2026年05月01日

ネギの収穫!

明日からゴールデンウィークなので、元気に育ったネギをみんなで収穫をしましたるんるん
1人1人自分で持って帰るネギをハサミで切ってもらいます。
みんな楽しみなのか順番を待っています。
ネギの良い匂いが・・・
DSC05815.JPG

ネギ.jpeg
切って丸坊主です(笑)






posted by ポピー at 15:44| Comment(0) | 日記

2026年04月28日

季節を感じます♪

今年も隣りの小学校の校庭にたくさんの「こいのぼり」が泳いでいまするんるん
毎年、見ている光景ですが青空に力強く泳ぐこいのぼりが清々しいですし、「もう、5月なんだな〜」と改めて実感します。
IMG_5131.jpeg

ポピーでも色とりどりの「こいのぼり」が生まれていますわーい(嬉しい顔)
IMG_5132.jpeg

posted by ポピー at 12:11| Comment(0) | 日記

2026年04月24日

神代植物公園へ!

今日の午後は外出イベント&レクリエーションで「神代植物公園」にグッド(上向き矢印)
今の時期はツツジがいっぱい咲いていました。
ポピーの敷地にもツツジが咲いているのですが、今日見てビックリexclamation×2
色とりどりで大きさも様々なたくさんの種類のツツジが目
そのツツジをみんなにカメラマンになってもらい、1人1人好きなツツジの写真を撮ってもらいましたカメラ
どんな写真が撮れているかな。
楽しみ︎わーい(嬉しい顔)

IMG_5096.jpeg

IMG_5122.jpeg
この写真は違います笑


posted by ポピー at 18:17| Comment(0) | 日記