最近もお花見で野川沿いに行った時に好きな花が咲いているのを見て、花束を作って持って帰ったり。
その後も何度か好きな花を探しに行ったのですが、見つからず・・・。
昨日も作業中にフッと「おはな」と言うので、お仕事の「ふくしの窓」の配布をしてからお花摘みに行こうと話して出発!
「ふくしの窓」のポスティングをキチンと終わらせて、好きなお花を探しに。
実は数日前に好きそうな花が咲いている所を偶然に見つけていたので、連れて行ってあげたいと思っていたんです
たくさん咲いている中からちゃんと花を選んで摘んでいます。
40分くらいかけて可愛い花束を作り「おかあさん、プレゼント」と言って嬉しそうに持って帰りました。
週末は母の日なので良いプレゼントになったのではないでしょうか
キチンとご近所の方に摘んでも大丈夫か確認しました。
咲いている花を見て、プレゼントをしたいという気持ちはとても素敵なことだと思います。
思い出してはまたプレゼントしたいと何度も思うのでしょうね
大人になるにつれて、買ってきた花や植えている花をキレイだと思うことはありますが、自然に道端に咲いている花に目がいくことが減ってしまっているなあ…同じ花なのに。
【日記の最新記事】