まずはお昼ごはんから夏っぽく「そうめん」か「おそば」を選んでもらい、から揚げとセットの昼食です。
みんな美味しそうにモリモリを食べています
お昼の後はいよいよ「夏まつり」開始
1つ目のゲームは「すいか割り」もどきのバランスボール叩き(笑)
みんな上手に叩くので、2回目からはグルグル回ってからのチャレンジ
それでも上手すぎ
2つ目は「魚つり」ゲームです
これも本当にみんな上手で入れ食い状態です
最後は練習を頑張った「盆おどり」です。練習の時はテレビを見て踊っていましたが、本番はみんなで輪になって踊りました。最初は輪も進まなかったり抜かしちゃたりしていましたが、段々と上手になってキレイな輪になりました
東京音頭に炭坑節と続けて踊るとなかなか良い運動になりますね!
楽しい時間を過ごしました
【日記の最新記事】