2025年08月07日

夏まつり&盆踊り!

今日の午後は明日から夏休みということもあり、8月のレクリエーションを行いましたグッド(上向き矢印)
まずはお昼ごはんから夏っぽく「そうめん」か「おそば」を選んでもらい、から揚げとセットの昼食です。
DSC03834.JPGDSC03833.JPG

DSC03824.JPG

みんな美味しそうにモリモリを食べていますグッド(上向き矢印)

お昼の後はいよいよ「夏まつり」開始
1つ目のゲームは「すいか割り」もどきのバランスボール叩き(笑)
DSC03933.JPG

みんな上手に叩くので、2回目からはグルグル回ってからのチャレンジ手(チョキ)
それでも上手すぎわーい(嬉しい顔)

2つ目は「魚つり」ゲームです
これも本当にみんな上手で入れ食い状態です
DSC04044.JPGDSC04033.JPG

最後は練習を頑張った「盆おどり」です。練習の時はテレビを見て踊っていましたが、本番はみんなで輪になって踊りました。最初は輪も進まなかったり抜かしちゃたりしていましたが、段々と上手になってキレイな輪になりましたぴかぴか(新しい)
東京音頭に炭坑節と続けて踊るとなかなか良い運動になりますね!
楽しい時間を過ごしました揺れるハート



posted by ポピー at 17:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: